オタクのズンドコ節

オタクが見つめるお笑い日記

オタクのお笑い とは

はじめまして。

女子大生による"大学お笑い"参戦日記です。

大学お笑い界が熱い今、陰ながら「推し」始めた大学さんのお笑いサークルに、本業である他界隈のオタク(本業ではない)による視点でレポートしていければと思っております。

...

ざっくり他界隈オタクというと、きのこオタクや鉄道オタク、もしくは歴史オタクを想像される方もいらっしゃるかもしれませんので説明をさせていただくと、、ご想像にお任せします。

...

オタ視点を踏まえながらの大学お笑いレポ、

ちょっと新商品な気がしませんか??

なにしろなにしろ貢ぐ時が殆ど無い!!

オタにとっては嬉しいのと

結論お笑いはオタクにやさしい。

(稀に貢ぎたくなりますが)

 

 

推しサークルさんの

学祭におじゃまする予定なので

そこから詳しくレポさせていただきます。

(茶の間オタクなので半年以上振りですかね)

 

 

ps

最近は下記リンクの

ほっとけない学生芸人GP 2018

というサイトを漁っています🍇🍁

 

以下 リンクより↓

『笑いの技術力はもとより、「ほっとけないなぁ」という学生芸人が優勝できるお笑いコンテスト。投票数1~4位まで二次審査に進出! 優勝者には賞金10万円&「マイナビ学窓芸人」として任命!?』

 

...興味深い。。

面白い、かっこいい、かわいい、応援したい

など全ての感情がきっとどこかに湧きます。

いや、湧くためのマイナビ様のご企画でしょうか???

そして、「上位にしてあげたい」...

この思いが毎日このサイトを開く結果です。

(理由:推し団体さんがエントリーしている🐰)

Twitterから1日1度だけ投票ができます。

それぞれネタ動画も掲載されていますので、

お時間ある方は覗いて見てください。

 

https://contest.gakumado.mynavi.jp/hottokenai2018/photos/view